お問い合わせ

HOME > お問い合わせ > よくあるご質問

みなさまからよくいただくご質問をQ&Aにまとめました

その他のわからないことは、お問合せページよりお気軽にお問合せください。

Q1、森の市場結の営業時間は何時ですか?

朝9時半から17時までです。森のカフェは9時半から16時まで(ラストオーダー15時45分)です。
村を楽しむ 買う(森の市場結)をご覧下さい。

Q2、バーベキューを利用したいです。

山崎山に隣接した芝生広場にバーベキュースペースがあります。緑の中で新しい村の美味しい野菜でバーベキューをお楽しみください。
村を楽しむ 参加する 新しい村でBBQ をご覧ください。

Q3,あじまんまの弁当を買いたいのですが、どこに言えばいいですか?

新しい村の店頭、またはお電話(TEL.080-6507-0946)にて承っております。地元野菜の旬にこだわる美味しいお弁当を是非ご利用ください。
村を楽しむ 買う(森の市場結)をご覧ください。

Q4、芝生広場でテントを設置しても良いですか?

申し訳ありません。テントやタープの設置は、地面に固定して使用するためにつまずいたり風にあおられてしまう可能性があり、他の利用者のケガに繋がる恐れがあることや、芝生を傷めてしまう恐れから禁止しております。ただし、熱中症予防の為小型の日除けテント(ペグ等で固定しないもの)の使用は可能です。小型の日除けテントにおいても、強風時等、飛散する恐れのある場合はご利用をお控えくださるようお願いしております。また、明らかに他の公園利用者の妨げになる場合も、ご使用を中止して頂いております。

Q5、大型バスで行きたいのですが可能でしょうか?

大型バスをご利用の際は、駐車可能スペースをご用意いたしますので、事前に農の家(TEL.0480-48-6560 月曜定休)までご連絡ください。

Q6、新しい村の中で撮影はできますか?

新しい村での撮影には、撮影時間・場所の制限や、撮影料が発生する場合がございます。個人・企業による商用撮影においては、必ずご利用条件をご確認ください。
営利、活動の宣伝目的として行わない個人での撮影の場合、撮影料は発生しませんが撮影許可が必要となります。
村を楽しむ 借りる(施設利用)村の撮影利用条件 をご覧ください。

Q7、ザリガニはいますか?

田んぼの用水路に水が入ってくる4月下旬以降から10月上旬頃まで、ザリガニが見つけやすいかもしれません。新しい村では竿の貸出等はしていませんのでザリガニ釣りを楽しむ場合は竿やエサ(スルメやさきいか)をお持ちください。ザリガニ釣りで出たエサのごみ等は各自でお持ち帰りください。

Q8、有料の貸出施設を申込みしましたが、キャンセルしたいです。

有料貸出施設(BBQ含む)は自己都合によるキャンセルの場合、利用料金の返金はいたしませんので、ご注意ください。
村を楽しむ 借りる(施設利用について)をご覧ください。